SSブログ

★【今週の御皇室】まるで“正式なご発言”であるかのような皇室報道にご用心![桜H30/8/30] [◉皇室・動画]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

30~50代の約7割が「異業種への転職」を検討中 その理由は……? [1)経営・ビジネス]

閉じる

30~50代の約7割が「異業種への転職」を検討中 その理由は……?

“ミドル世代”の69%が異業種への転職を検討(画像提供:Getty Images)

 30~50代の“ミドル世代”の69%が異業種への転職を検討している--。人材会社エン・ジャパンの調査でこんな事実が分かった。理由は「新しい経験を通じて、自分を高めたいから」(54%)が最多。以下、「業界の将来性に不安を感じるから」(35%)、「より多くの求人情報を検討したいから」(30%)、「年収水準の高い業界へ移りたいから」(28%)と続いた。

 「今の業界では力を発揮できないから」(22%)、「休暇などの待遇を改善したいから」(15%)との回答もみられた。

 転職先として人気の業界は「メーカー」。異業種への転職を検討している人のうち、商社に勤めている人の約4割、メディカル業界やコンサルティング業界で働いている人の約3割がメーカーへの転職を希望していた。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース