SSブログ

オミクロン株感染の入院、重症化リスクは「デルタ株より低い」 WHOデータ公表 [ ●武漢コロナ(世界)]

zakzak夕刊フジ

オミクロン株感染の入院、重症化リスクは「デルタ株より低い」 WHOデータ公表1/1ページ

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」について、世界保健機関(WHO)は9日、南アフリカでは感染が急拡大しているものの、入院や重症化のリスクはデルタ株より低いというデータを明らかにした。

WHOアフリカ地域事務局によると、南アフリカでのオミクロン株による入院例は依然少なく、11月14日から12月4日までのデータでは、集中治療室(ICU)の占有率は6・3%だった。これはデルタ株の流行がピークだった7月と比べても非常に低いという。

WHOのテドロス事務局長も8日、オミクロン株について感染歴がある人の再感染リスクは高いものの「オミクロン株が引き起こす症状はデルタ株よりも軽いことを示すある程度の証拠もある」と明らかにした。

一方でテドロス氏は結論を出すにはさらなるデータが必要」とし、「油断すれば人命を危険にさらす」とも強調した。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

“売春輸出国”と囁かれる韓国で立ち上がったスレッドの真偽 [❷韓国]

“売春輸出国”と囁かれる韓国で立ち上がったスレッドの真偽

性売買集局地の閉鎖が加速する一方、性犯罪が増加する韓国の現実
2021.12.11(土)羽田 真代
性売買特別法の制定以降、海外に渡る売春種が増えているという(写真:アフロ)

(羽田 真代:在韓ビジネスライター)

 韓国のMLBPARKというサイトに、「韓国女性が東アジア圏で最も乱れてますよね?」というスレッドが立ち上がっていた。

 MLBPARKとは、東亜日報が運営する東亜ドットコム傘下のスポーツコミュニティだ。米国メジャーリーグや韓国プロ野球に纏わるニュースを主に配信しており、野球好きがアクセスするサイトである。自由掲示板として活用されている「ブルペン」にはスポーツはもちろん、政治や経済などについて様々な意見が交換されている。

 このブルペンに投稿された「韓国女性が東アジア圏で最も乱れてますよね?」というスレッドは「社会」にカテゴリー分けされており、「中国、台湾、日本、韓国の中で股をむやみに動かす女性比率トップが韓国ですよね? 経済的能力が落ち、生計型売春を職とする東南アジアよりは少しマシで」という内容が書かれていた。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース