SSブログ

〝海底パイプライン破壊〟犯人捜しと社会不安 ガス代、前年比の232%増 かつてない深刻な経済危機 ドイツ在住のライスフェルド・真実氏が緊急寄稿 [2>テロ・サイバー]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

中国で習近平氏の〝独裁完成〟 異例の3期目が決定 台湾有事迫る 胡錦濤前総書記が強引に連れ出されるような動画も拡散 [❶中国]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ウクライナ戦争決着前に台湾侵攻目指す中国の狙い [❶中国]

ウクライナ戦争決着前に台湾侵攻目指す中国の狙い

日本では在日中国人を扇動し陸上自衛隊を国内釘づけに
2022.10.25(火)森 清勇
ロシア軍に対してNATOの結束を誇示するために行われメディアに公開された米空軍とポーランド空軍の共同訓練(米空軍は「F-22」戦闘機、ポーランド空軍は「F-16」戦闘機2機、10月12日、米空軍のサイトより)

 中国の第20回共産党大会で今後5年間の続投が確定した習近平主席は、期間中の報告で「台湾の武力統一」を排除していないと強調してきた。

「中華民族の偉大な復興」を中国人民に示すためには香港同様に台湾を吸収合併する必要があるからだ。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

金日成時代の北朝鮮に存在した、自衛隊を殲滅するための在日朝鮮人部隊の真実 [❸北朝鮮]

金日成時代の北朝鮮に存在した、自衛隊を殲滅するための在日朝鮮人部隊の真実

愛国者を集めた北送在日部隊も、在日同胞の祖国訪問で存在が明らかになり解散
2022.10.25(火)李 泰炅
かつて北朝鮮には北に移り住んだ在日朝鮮人で構成された部隊が存在した。写真は人民軍創建70周年のパレードの様子(提供:KRT/AP/アフロ)

(李 泰炅:北送在日同胞協会会長、脱北医師)

 北朝鮮で暮らしていた35年前、私は北朝鮮人民軍4軍団・前線区分隊の砲兵だった。義弟(妹の夫)は北送事業で北朝鮮に送還された在日朝鮮人で構成された「24狙撃部隊」の軍人であった。

 1970年8月30日、金日成(キム・イルソン)主席から日本潜伏に対して教示があった。「思想的に良い青年たちを選択し、夜でも、どこでも、潜伏して歩き回ることができる訓練をしなければいけません。(中略)これは、すべて秘密裡にしなければなりません」というものだ。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

西側とは違うロシア人、追い込めば核戦争を躊躇しない [2)世界・軍事]

西側とは違うロシア人、追い込めば核戦争を躊躇しない

ロシア軍敗北への甘い期待は世界の破滅を招く危険性大
2022.10.25(火)W.C.
部分動員令で招集した兵士の訓練を視察したプーチン大統領(10月20日、写真:ロイター/アフロ)

(文中敬称略)

 勃発から8カ月を超えたウクライナ戦争は、膠着状態(1)から戦局が大きく変わり、9月のハルキウ州でのウクライナ軍大攻勢でロシア軍が後退し、その後はウクライナ東部と南部での同軍の劣勢が、連日のように伝えられている。

 米国やウクライナがこの戦局を楽観視し過ぎることへの警告(2)もあるにはある。

 しかし、流れ出す論評はそのほとんどが、ロシアの敗北とウクライナの最終勝利を既成事実として積み上げているかの感がある。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

胡錦濤連れ去り、李克強無念の引退 習近平3期目の死角 [❶中国]

 14億人の中国を支配する7人……、第3期習近平体制の最高指導陣である中国共産党中央政治局常務委員の顔ぶれが発表された。さまざまな予測、噂、リークが飛び交っていたが、中国共産党党大会、一中全会(第1回中央委員会全体会議)後に明らかとなった人事は、ほとんどの予測を裏切る結果となった。

 中国共産党指導部には、党大会時点で68歳以上は引退、67歳以下ならば次の党大会まで現役という、「七上八下」と呼ばれる慣例がある。習近平総書記がこの慣例を破って再任することはすでに確実視されていたが、まだ67歳の李克強首相が引退に追い込まれたのはサプライズだ。全人代(全国人民代表大会)委員長など、実権の少ないポストに回されるとの予測が有力だった。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース