SSブログ

蓮舫の許せない発言と桜田前大臣の「3人産んで」のどっちが悪いか。いずれにせよTBSは「国民の敵」だ|みやわきチャンネル(仮)#467Restart325 [【動】IT番組]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

ITで家の価値を高めるビジネスとは [1)経営・ビジネス]

logo

 「IoT」という文字を見ない日はありませんが、IoTで儲けているという話は、ほとんど聞きません。サービスが錬れていませんし、「キラーコンテンツ」が見つかっていません。このため「IoTでこれができるから、この家電を買いました」なんて話は、ほとんど出てきません。

 では、IoTで昇り調子の会社がないかと言うとそうではありません。ITで家の価値を高めるビジネスを目剤しているSOUSEI Technologyなどがいい例です。どのように、IoTをビジネス化しているのでしょうか?

キラーコンテンツのない時の価値創造を目指す 〜HOME OS v-ex〜

Home os v-ex

 

 SOUSEI Technologyは、奈良県の住宅企業SOUSEIのIT部門が独立したベンチャー企業です。SOUSEI Technologyの考え方は、「IoTは大いに活用される技術だから、その下地を作っておく」ということです。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース