SSブログ

苗木移送、テレビも利用…植樹祭、70年の伝統つなぐ [◉皇室・ニュース]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

第71回全国植樹祭 天皇陛下お言葉全文 [◉皇室・ニュース]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

なぜ「コンドーム配布、酒持ち込み可」?もはや理解不能の屁理屈 [■論評]

なぜ「コンドーム配布、酒持ち込み可」?もはや理解不能の屁理屈

「何が何でも開催」の首相よ、これが「安心・安全」の対策なのか
2021.5.31(月)青沼 陽一郎
(写真:つのだよしお/アフロ)

(作家・ジャーナリスト:青沼 陽一郎)

 オリンピック・パラリンピックでは毎回、選手村や大会競技施設でコンドームが無料で配布される。それも大量に。

 東京オリンピックの前のリオデジャネイロ大会では、約45万個が配られている。

過去最多のコンドーム無償配布計画だったが

 もともとは、HIV感染予防が目的で1988年のソウル大会からはじまった。それでも当時は約8500個だったが、2000年のシドニーでは12万個、08年の北京でも10万個が配られた。12年のロンドンも10万個。前回大会は現地でのジカ熱の流行もあって大幅に増えた。

>>続きを読む


タグ:東京五輪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

台湾統一 中国は本気 だから日本よ、目を覚ませ!

米カリフォルニア、キャンプ・ペンドルトンでの日米共同演習の様子(2019年) (U.S MARINE CORPS/ZUMA PRESS/AFLO)

 もしも富士山が鳴動し、地震を起こし、水蒸気を噴き上げているとしたら、日本の国民も政府も危機感を抱き、噴火に備えて対策を講じるだろう。

 日本は今、国の周辺でも同じくらい深刻な脅威に直面しているが、国民が特に心配している様子はない。永田町と霞が関がわずかながら懸念しているだけのようだ。

 脅威の震源地は「北京」であり、すでにその初期微動も感じられる。

 中国共産党は、慎み深さとは無縁だ。「欲しいものを欲しい」と公然と言い放ち、それを手に入れるために行動する。その中には南シナ海、南西諸島、台湾が含まれている。支配力を確立するための中国の行動は拡大・加速をし、これまでのところかなりの成功を収めている。

>>続きを読む

 


タグ:中国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース