SSブログ

【有本香の以読制毒】「腰抜け」は誰なのか? 少なくない国民が“日本の危機”を感じている中…左派メディアは「夫婦別姓」とのたまう 百田尚樹氏「新版日本国紀」11月17日発売 [❷政  治]

【有本香の以読制毒】「腰抜け」は誰なのか? 少なくない国民が“日本の危機”を感じている中…左派メディアは「夫婦別姓」とのたまう 百田尚樹氏「新版日本国紀」11月17日発売

北朝鮮は衆院選公示日、新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射した =19日(朝鮮中央通信=共同)
北朝鮮は衆院選公示日、新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射した =19日(朝鮮中央通信=共同)

 今週は何かと気ぜわしい。まず月曜、私ごとだが、編集作業に9カ月間を費やしてきた百田尚樹氏の著作『新版 日本国紀』(幻冬舎文庫)のネット書店での予約がスタートした。発売は1カ月後の11月17日なのにもかかわらず、予約開始初日にすでに、ネット書店「アマゾン」の売り上げ総合ランキングで1位に躍り出た。

 今回の『新版 日本国紀』は文庫で上下2巻、さらに箱入り豪華装丁の「愛蔵版」という3冊構成で発売されるが、予約開始から丸2日後の20日現在、1位に上巻、2位に下巻、3位に愛蔵版という、「金銀銅」独占状態が48時間続いている。ご予約者の皆さまへの深い感謝とともに、この好調の意味を考えてみた。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント