SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】人の物を持ち帰る7歳の孫 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】人の物を持ち帰る7歳の孫

子育て相談
写真はイメージ
相談
 7歳の孫娘が先月、見慣れない消しゴムや鉛筆を持ち帰ってきました。そのつど「もらった」と母親(私の娘)に見せたそうですが、あとになって、もらったのではないことがわかり、娘は孫を注意しました。しかし、ゲームや消しゴムを持ち帰えることをやめず、善悪がわからないのかと娘はショックを受けています。孫は幼稚園までは東京、小学校入学時に転勤で新しい土地へ移り、10月に再度転勤で現在の地へ移りました。娘は、今までもあったのに、自分が気付かなかっただけかもしれないと、自信をなくしています。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント