SSブログ

【川村妙慶の人生相談】兄嫁との付き合い 適度な距離感を保つには [3)ライフ]

【川村妙慶の人生相談】兄嫁との付き合い 適度な距離感を保つには

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 30代、既婚女性です。兄が結婚し、義理の姉ができました。盆暮れに会うと世間話をし、旅行の手土産を渡すなど、程よい親戚付き合いを心がけてきました。ところが義姉は私とお互いの家を行き来し、もっと付き合いを深めたいと考えているようです。両親も、私に「義姉と食事に行ってきて」「もっと親しく付き合いなさい」などと促します。しかし私は、休日は夫婦でゆっくりしたり、友達と出かけたりしたい。親戚付き合いはきちんとしているのに、との思いもあり、両親から「義姉と仲良く」と言われるほどに煩わしさが増すばかり…。両親や義姉が納得し、今のまま程よい付き合いを続けるにはどうすればいいでしょうか。(東京都、会社員)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント