SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】4歳の息子の眠りが浅い…自分の時間が作れない [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】4歳の息子の眠りが浅い…自分の時間が作れない

イラスト・藤原隆兵

相談

 4歳の息子がいます。赤ちゃんのころから眠りが浅く、当時は2時間おきに起きて泣きました。いまも、母親が同じベッドにいないと目を覚まして泣きます。昼間は仕事や家事に忙しく、子供が寝ているときだけでも自分の勉強や趣味の時間に使いたいのですが、それがかなわない日々が続き、これがこの先も続くのかと悩んでいます。

回答

 私は、女性は結婚をした時点で、それまでのライフスタイルが50%変わる気がします。子供が生まれたらさらに50%変わります。帰りに映画でも、も難しくなるし、友人からの誘いがあっても応じにくくなります。それで文句を言わないのは、それらを犠牲にしてでも満足できるものが結婚や子育ての中にはあるからだと思います。

>>続きを読む

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント