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【教育動向】家庭教育の「責任」、どう考える? 政府会議が議論 [❹教  育]

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2016.11.25 10:44

【教育動向】家庭教育の「責任」、どう考える? 政府会議が議論

政府の教育再生実行会議は、10月以降の新たなテーマとして、(1)学校・家庭・地域の役割分担と教育力の充実(2)子どもたちの自己肯定感が低い現状を改善するための環境づくり……の二つを設定し、議論を始めています。いずれも家庭教育に、大きく関わるものです。どう考えればよいのでしょうか。

学校の教育力向上のため!?

1つ目のテーマについて、教育再生担当相でもある松野博一文部科学相は「家庭や地域の教育力の低下が指摘されるなか、今日の教育現場は、教師の長時間労働によって支えられている面があり、そうした状況は変えていく必要があります」と説明。教育現場の教育力が低下することのないよう、学校・家庭・地域が担うべき役割を明確にするとともに、家庭・地域の教育力の向上について検討してほしい……としています。

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>戦後教育の問題は、戦後教育制度の中に有り、之を語らない、国会議員にマスコミ 

 戦後、決して日本流、日本歴史を顧みない教育界その理由は以下の動画にあり)

 世界でも比類なき伝統精神文化熟成国家日本、之を顧みずして何の欧米?

 平成の教育問題の根本対策は戦後教育制度の改廃に有り

 答えは全て日本流、日本歴史の中に有り

①GHQ焚書図書>東大文学部が関与した!!

❷GHQ焚書図書開封001_2秘密裏かつ巧妙に行われたGHQによる焚書、検閲

③日本の戦後はGHQの公職追放から始まった(H19.1.24)


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