SSブログ

【関西の議論】女性だって「ラブ&エロス」に興味津々 ロマンポルノに官能小説朗読…〝男子禁制〟イベントが盛況なワケ

閉じる

2016.11.25 11:00

【関西の議論】女性だって「ラブ&エロス」に興味津々 ロマンポルノに官能小説朗読…〝男子禁制〟イベントが盛況なワケ

R指定映画の上映や官能小説の朗読会などが行われた〝男子禁制〟の新開地映画祭の会場では、朝からチケットを求める女性たちの行列ができた=10月29日、神戸市兵庫区

 R指定(年齢制限付き)映画の上映に、官能小説の朗読会、なまめかしいストッキング姿のモデルたちによるファッションショー…。めくるめく官能の世界を堪能しているのは男性かと思いきや、すべて女性だ。神戸市で毎年開催される“男子禁制”イベント「新開地映画祭」が近年、人気を集めている。「非日常のドキドキ感が味わえた」「女性目線でじっくり鑑賞できた」と、参加者からは好評だ。女性たちが官能をオープンに楽しむ機会が増えた背景には、何があるのだろうか。

参加者からは甘いため息

 「僕たちはつながった。夜になるとふと夜空を見上げ星々の輝きを探すように、ごく自然と…」

 明かりを落とした会場に、男性の艶やかな声が響く。ラジオパーソナリティーとしても活躍する声優の岩田光央(みつお)さんが読み上げるのは、男女の甘い恋を描いた官能小説。久しぶりに再会した男女が体を重ね合う場面では、会場は一段と静まりかえり、甘いため息も漏れた。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント