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>日本も「ライドシェア」解禁か 菅義偉氏が活用の拡大に意欲 河野氏や進次郎氏を引き連れて維新と連携なら…自民党に悪夢 [❷政  治]

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>日本も「ライドシェア」解禁か 菅義偉氏が活用の拡大に意欲 河野氏や進次郎氏を引き連れて維新と連携なら…自民党に悪夢

岸田首相(右)と、菅前首相
岸田首相(右)と、菅前首相

夏休みに行ったシンガポールでは、スマホのタクシーアプリが日本より便利だった。予約する前にルートと料金が示されるから旅行者にも安心。さらにタクシーか、それより2割くらい安いライドシェアかも選べる。

ライドシェアとは、一般のドライバーが自家用車でタクシーのような乗車サービスを行うもので、米国の「ウーバー」などが有名だ。サービスを気に入ったら後からチップを払えるし、イヤだったらクレームもつけられる。

だから観光地にいる客待ちタクシーより、アプリで呼ぶドライバーの方が質が良いと感じた。「利用者ファースト」でシステムが作られている。さすがシンガポールは観光大国だと感心した。

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[>]国家統治の整備された国と比較する愚

当然運営するのは外国人

問題噴出も自明の理

たった一度の敗戦で国防を忘れ国を守る知恵も気概も無くした戦後日本

元凶は戦後教育と報道は明白

それを放置、看過し続けた政治の責任は重大

その認識すら無き議員お歴々多数の悲惨

全てはGHQの公職追放から始まった

頭を過る昭和の「一億総白雉化」の警鐘

国民の覚醒なくば日本はこのまま投了

百一愚将に中露北の三正面脅威、悪材料が揃いすぎの悲運

日本列島お花畑も今だ8割の咲き乱れ・・・・・・・


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