SSブログ

>集団的自衛権の是認、国家の生存本能を目覚めさせた「無私の人」 日本の命運は日本が決める 元国家安全保障局次長・兼原信克氏 [❶国  防]

安倍晋三元首相 一周忌

>集団的自衛権の是認、国家の生存本能を目覚めさせた「無私の人」 日本の命運は日本が決める 元国家安全保障局次長・兼原信克氏

兼原信克氏
兼原信克氏

「安倍晋三総理」(=親しい議員や官僚は、退任後も元首相に敬意を込めて『総理』と呼ぶ)が亡くなって1年がたつ。しばらく、安倍総理がこの世におられないということが信じられなかった。東京・富ヶ谷のご自宅にお参りして、紫紺の金襴緞子(きんらんどんす)に包まれた骨壺を拝んだとき、「ああ、こんなに小さくなられたのだ」と思い、涙がこぼれた。

安倍総理が亡くなったとき、世界中がその早すぎた死を悼んだ。数知れぬ若人が泣いた。安倍総理が倒れた奈良・大和西大寺の現場にも、お別れを告げた東京・芝公園の増上寺にも、国葬(国葬儀)が取り行われた東京・北の丸公園の日本武道館にも、花を携えた人々が長い長い列を作った。

?

>>続きを読む

?

[>]たった一度の敗戦で

 国防を忘れ国を守る知恵も気概も無くした戦後日本

 国を守る覚悟有る国民11%の悲惨

>あなたは国のために戦いますか?|地政学者・奥山真司の「アメリカ通信」(7分過ぎ~

 

*このアンケートも眉唾なのかも?

?

?

もし戦争が起こったら あなたは 自国の為に戦いますか?世界主要国向けに世界アンケート調査がありました。この数字の意味を独断で分析します。日本人は戦闘民族なのではないでしょうか?


?


タグ:日本の命運
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント