SSブログ

[新月]【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】五輪「無観客」決定 あまりにも「無能」な判断

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】五輪「無観客」決定 あまりにも「無能」な判断

4回目の緊急事態宣言発令を発表した菅首相(8日、首相官邸)
4回目の緊急事態宣言発令を発表した菅首相(8日、首相官邸)

 来週23日に開会式を迎える東京五輪は、大半の会場で「無観客」開催が決まった。私はこの決定を到底納得することができない。ハッキリ言わせてもらうが、あまりにも「無能」な判断と言わざるを得ない。

 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で昨年、五輪の1年延期が決定された。当時は、新型コロナの正体が分かっていなかったため仕方ないが、あれから1年が経過している。いくらでも「有観客」開催に向けた作戦・準備ができたはずだ。

 菅義偉首相は、東京都に4度目の緊急事態宣言発令を決めた8日、ワクチン接種のスピードが先進国の中でも最速だと記者会見で説明していたが、「Our World in Data」を見る限り、それほど大きく変わらない。

>>続きを読む

 

特番『そもそも緊急事態じゃない!政府は実務家の投入で”選択と集中”戦略を!』ゲスト:IT系企業コンサルタント 永江一石氏

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント