SSブログ

[新月]首都圏、酒類提供「再停止」も 「抜け駆けしたもの勝ち」状態 自治体で基準まちまち…専門家「エビデンスないことの裏返し」 [ ●武漢コロナ(国内)]

首都圏、酒類提供「再停止」も 「抜け駆けしたもの勝ち」状態 自治体で基準まちまち…専門家「エビデンスないことの裏返し」

東京では酒類の提供が再開されたばかりだが…
東京では酒類の提供が再開されたばかりだが…

 東京都の新型コロナ感染がリバウンド状態となるなか、政府から飲食店の酒類提供を再停止する案が出ている。各自治体は人数や時間制限を行っているが、要請に従わない事業者も多く、「抜け駆けしたもの勝ち」の状態だという。再び酒類提供を停止したら、真面目な業者がますます苦境に陥る恐れがある。

 ◇

 東京の27日の新規感染者は386人で、20代と30代が計182人と半数近くを占める。65歳以上の高齢者は26人だった。直近7日間の平均は477・4人で、前週比123%だった。

 繁華街の人出が増加しており、西村康稔経済再生担当相は25日、「感染が拡大し、病床が厳しくなれば酒類の提供を再び停止することも考えないといけない」と述べた。

>>続きを読む

 

特番『そもそも緊急事態じゃない!政府は実務家の投入で”選択と集中”戦略を!』ゲスト:IT系企業コンサルタント 永江一石氏

 

[2021.6.28放送]朝生で露呈した「ロックダウンじゃないから補償しない」という腐りきった与党議論(藤井聡/KBS京都ラジオ)

 

コロナが流行ればパソナが儲かる 「お友達政治」から脱却しよう! [三橋TV第409回] 三橋貴明・高家望愛

 

「門田隆将のまっこと怒っちゅうがやき#8」なぜ小池都知事に怒らない?

 

 

「緊急事態宣言延長」に意味があったのか?コロナ を人気取りの道具に使う緑の狸!野党は紅に染まり、日本の将来はどうなる・・・(21/03/14)


タグ:コロナ対応
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント