SSブログ

●大阪「医療非常事態宣言」 “赤い通天閣”に飲食店「致命傷」 関西企業「近隣自治体と足並みそろえて」 [ ●武漢コロナ(国内)]

大阪「医療非常事態宣言」 “赤い通天閣”に飲食店「致命傷」 関西企業「近隣自治体と足並みそろえて」

3日、「医療非常事態宣言」を出した吉村知事
3日、「医療非常事態宣言」を出した吉村知事

 大阪の観光名所・通天閣が不気味に赤く染まった。新型コロナウイルスの感染拡大で重症者向け病床が逼迫(ひっぱく)していることを受け、大阪府は3日、独自基準「大阪モデル」の警戒度を、非常事態を示す「赤信号」に引き上げた。15日まで府民にできる限り不要不急の外出の自粛を求める。飲食店関係者からは「致命傷になる」と悲鳴が上がった。

 赤信号の点灯は5月のモデル策定以来初めて。吉村洋文知事は「医療非常事態宣言を発令する。(4~5月に出た国の)緊急事態宣言とは違うが、今はその一歩、二歩手前だ」と話し、府民の理解を求めた。

 大阪市北区と中央区で、酒の提供や接待を伴う飲食店に要請している午後9時までの時短営業は、予定していた11日から15日までに延長。市と共同で出す協力金を増額して58万円とする。

>>続きを読む

?

[>]之が真相・実態・・・↓

【西田昌司】大阪の感染拡大の原因は、GoToトラベルではなく保健所の統廃合の可能性が[R2/11/26]










TV政治家たちの「コロナ便乗商法」と日本没落のカラクリ(藤井聡)










髙橋洋一チャンネル 第48回 怒りのコロナ政府対策

?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント