SSブログ

【熊木徹夫の人生相談】職場のいじめで退職、前を向くには [3)ライフ]

【熊木徹夫の人生相談】職場のいじめで退職、前を向くには

00本Cいじめで退職(人生
相談 40代の女性。同性の同僚からのいじめに耐えられず、5年間勤めた職場を辞めました。同僚は偶然、私の昔の知り合いで、最初は懐かしい話をして和もうと努力しました。でも同僚は、いつも私が何かミスをしないか探す感じで、ミスを見つけると、ちくちく小言で、ときには罵倒してきました。他にも無視や、物の投げつけ、大きな音での威嚇もあり、私が近くに行くと飛び退くように振る舞われたこともありました。
 好きで大事な仕事だったので、辞めたくなかった。いつかは分かり合えるだろうと信じ、自分に悪いところがないか反省したり、上司にも相談しましたが、改善できませんでした。仕打ちを思い出すと、今も時々、眠れなくなります。この不条理さに腹が立ってもいます。
 でも、負けたくない。私が前を向くためのアドバイスをお願いします。(大阪市、主婦)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント