SSブログ

【柴門ふみの人生相談】不妊治療 続けるうちにもやもや [3)ライフ]

【柴門ふみの人生相談】不妊治療 続けるうちにもやもや

00本C現実受け入れるか(人生
相談
 38歳、2年ほど不妊治療をしています。体外受精までしておきながら、自分はどうしたいのか分からなくなり、少し疲れてきました。
 子供が欲しい気持ちは嘘じゃない。なのに、体質改善はできる範囲でしか取り組まず、夫や親からのプレッシャーもそこまでない。むしろこの年齢で妊娠したら色々大変だろうなあ、と思うくらい。なのに、妊娠しないとすごくがっかりし、イライラします。
 元々あまり悩まない性格ですが、今の私は高いお金をかけて一体何がしたいんだろうとモヤモヤし、すごく居心地が悪いです。今ある凍結胚がなくなったら不妊治療をやめようと決めています。今後、妊娠しても、妊娠を諦めても、どんな風に現実を受け止めるのがいいのでしょうか。できれば落ち着いて楽しくその時を迎えたいです。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント