SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】すぐにキレて暴れる息子 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】すぐにキレて暴れる息子

Q 小学3年の息子がキレやすく困っています。些細(ささい)なことでキレて絶叫し、母親をたたく、蹴る、で大暴れし、ときには妹にも手を出します。先日は乗車中「さっきの人、危なかったね」と言うと「え? 見てなかった!早く言ってよ!」と大爆発。「今度は早く教えるね」と言っても聞かず、一度キレると長時間納まりません。しつこい時は私も怒りますが、するとさらに怒り狂います。外ではおとなしく、幼稚園や学校でも、「何も言うことなく、いい子ですよ」と言われ続けました。外でストレスを抱えて家で爆発するのかとも思いますが、何年も続き、最近は特にひどくなり疲れます。このまま大きくなって家庭内暴力が始まるのではと心配です。
A 長い原文の中からは、その都度優しく諭したり、普段からスキンシップを取ったりと、親として最善の努力をされている様子が伺え、それでもうまくいかず、今はもう切羽詰まった状態であることがわかります。小さな頃からそうだったのが、いっこうに改まらないのですね。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント