SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】ダラーッと姿勢が悪い小2の娘 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】ダラーッと姿勢が悪い小2の娘

【子育て相談】イメージ写真
イメージ写真
 Q 小2の娘の姿勢の悪さが気になります。椅子ではすぐにダラーッと猫背になり、机に肘をついたり、椅子に足を上げたりします。折に触れ注意しますが、直るのはその瞬間だけ。椅子を変えても効果はありません。常に姿勢正しくとは言いませんが、食事の時も勉強する時も机に頭をつけて寝ているような姿勢も多く、目や体に良くないので何とか直せないか悩んでいます。学校ではそれほどひどくはないようですが、良くもないようです。姿勢を良くするためバレエでもと考えましたが、本人に興味はないようです。
 A わが子の姿勢が悪いと親は気になりますよね。授業参観でもハラハラされたのではないでしょうか? 家でそういう姿勢になるのはリラックスしている証拠だと思いますが、そんな姿勢になるのが癖になってしまっているとも言えます。家庭外でもそうなることが増えるはずなので、やはり直しておいた方がいいですね。
>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント