SSブログ

【人生相談 あすへのヒント】主婦仲間と毎月の食事会が苦痛に

【人生相談 あすへのヒント】主婦仲間と毎月の食事会が苦痛に

 □回答者・川村妙慶
 町内の主婦仲間との食事会がしんどくて悩んでいます。30年来のご近所どうし、たまに食事したいねと2年前に始まりました。最初は3か月に一度でしたが、今では月に一度になりました。おいしいお店を予約してくれる人もいてありがたいのですが、量もたっぷり、こてこての料理もあり、私にはつらい。定年した主人がずっと家にいるのも気になって、せっかく楽しかった会なのに今では苦痛にすらなってきました。
 主婦仲間の皆さんにはいつもよくしてもらっていて、これからも仲良くしたい。でも、毎月の参加はつらく、3か月に一度がちょうどいい。そのことを相手の気持ちを害さずに伝えるには、どうすればよいでしょうか。(関西在住、60代、主婦)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント