SSブログ

天皇、皇后両陛下の奈良ご来県に2万1千人が奉迎の歓声 [2)皇室・ニュース]

天皇、皇后両陛下の奈良ご来県に2万1千人が奉迎の歓声

行幸啓メーン
神武天皇陵ご訪問を終え、橿原神宮前駅を出発される天皇、皇后両陛下=奈良県橿原市(鳥越瑞絵撮影)
 天皇、皇后両陛下が26日、神武天皇陵(橿原市)を参拝し譲位の報告をするため、奈良県を訪問された。在位中最後のご来県となることから、近鉄橿原神宮前駅から神武天皇陵までの約1・7キロの沿道は、両陛下のお姿を一目見ようと集まった約2万1千人の人で埋め尽くされ、奉迎の歓声が響いた。
 近鉄橿原神宮前駅の駅前ロータリーでは、両陛下が到着される約2時間前には幾重もの人垣ができ、神武天皇陵へ向かう沿道には日の丸の小旗を手にした人たちがずらりと並んだ。
 午前7時ごろに駆けつけたという奈良県橿原市の松村美和子さん(86)は「両陛下は国民に寄り添われてきたので、とても身近に感じられる。名残惜しいけど、早くお顔を見たい」とご到着を待ちわびた。
>>続きを読む

タグ:皇室
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント