SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】勉強ができるのを自慢する [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】勉強ができるのを自慢する

【原坂一郎の子育て相談】イメージ写真
写真はイメージ
相談
 保育園年中クラスの長男は、習い事などをよく頑張っています。猛勉強はさせていないつもりですが、いつの間にか小学校中学年の教材に取り組むまでになりました。が、習ったことを忘れていることも多く、小さいうちからここまで進む意味があるのだろうかと疑問に思うこともあります。また、進んでいることを他人に自慢することもあります。言いふらさないようにと言い聞かせているのですが、「嫌なやつ」にならないかも心配です。
回答
 本人の努力もあるとは思いますが、息子さんはきっと根っから頭がいいのだと思います。3歳で1人で新聞を読んでいたおいっ子もそうだったのでよく分かります。親がハッパをかけているわけではないのに、勝手にいろんなことを覚えていくのですよね。
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント