SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】3歳の娘がチャイルドシートを怖がる [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】3歳の娘がチャイルドシートを怖がる

子育て相談
写真はイメージ
相談
 娘が3歳になったので、そろそろ自転車の後ろに乗せようと思い、チャイルドシートを買いました。しかし、装着する際に驚かせてしまい、その後は、シートベルトを見るだけで嫌がるようになりました。せっかく買ったので何とか嫌がらずに乗ってほしいのですが、どうすればよいでしょうか?
回答
 私も、以前行ったある親子講座で、開始前に参加者のお子さんの一人を少し驚かせてしまったことがあります。するとその後、そのお子さんは私を怖がり、そばを通るだけでお母さんの陰に隠れてしまうようになりました。
>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント