SSブログ

【柴門ふみの人生相談】親の生き方は子供に影響するでしょうか? [3)ライフ]

【柴門ふみの人生相談】親の生き方は子供に影響するでしょうか?

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 3人の子を持つ主婦です。「人間関係はドライが一番楽」と考え、パート先や学校でも、人間関係は、その場の付き合い限りにしています。遊びに誘われることもありませんが、人付き合いで失敗することもなく、穏やかな暮らしです。
 ただ、新聞や本を読んで、さまざまな考え方に接すると、もしかしたら私は疲れない生き方を選んだだけで、成長もせず、無駄に生きているのではないか、と感じ、落ち込むことがあります。
 私は、これでいいと割り切っていますが、子供たちにはもっと広い世界に目を向け、意欲的に生きてほしいです。しかし、私の生き方が子供たちに伝染(うつ)るのではないかと心配しています。(大阪市、40代パート勤務)
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント