SSブログ

【就活リサーチ】後輩に勧めたい持ち歩ける便利品 [1)経営・ビジネス]

【就活リサーチ】後輩に勧めたい持ち歩ける便利品

【就活リサーチ】本C就活中持ち歩いて便利カラー
 間もなく本格的な就職活動シーズンです。会社説明会や社員懇談会など3月以降は外出の機会が増えます。外出先で困らないためにはどんなものを持ち歩けばよいのでしょう。昨年就活を経験した学生たちに、後輩にアドバイスしてもらいました。
 清潔感が大事だと考える学生が多く、携帯用衣類クリーナーや汗拭きシート、ヘアワックスなどはぜひ持ち歩くべしとの声が多く挙がりました。意外に目立ったのがオーラルケアグッズ。「1日活動する場合は昼食をはさむが、歯磨きする場所はなかなかない。自分ができるオーラルケアはしておこう」(文系男子)。口臭スプレーのほかミントタブレットを推す学生も。「口臭予防だけでなく眠気覚ましにもなるし、面接前にルーティン化することで気持ちを落ち着かせることができた」(文系女子)と振り返ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント