SSブログ

【川村妙慶の人生相談】国立大2年の息子が大学に行かずゲームばかり… [3)ライフ]

【川村妙慶の人生相談】国立大2年の息子が大学に行かずゲームばかり…

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 53歳の母親です。国立大2年の息子が、大学の授業にも行かずゲームばかりしていて、将来が心配です。
 進学をきっかけに息子は1人暮らしを始めました。離れているため息子の日常生活はあまり把握していませんでしたが、ある日、大学から私に「息子さんが授業に出席していない」と電話で連絡があり、事態を把握しました。
 何度か注意しましたが、もう成人した息子は全く聞く耳を持たず、相変わらず夜中までゲームをしては昼間はブラブラするぐうたらな暮らしぶりのようです。このままではせっかく入った大学を中退する羽目になります。
 息子の生活をただすため、私にできることはあるでしょうか。(九州地方、派遣社員)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント