SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】かむ、物を投げる…孫の乱暴 どうすればやめさせられるか [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】かむ、物を投げる…孫の乱暴 どうすればやめさせられるか

写真はイメージです

相談

 2歳の孫は元気な男の子ですが、1歳の頃から乱暴で、思い通りにならないとたたく、かむ、物を投げるなどが激しくなります。5歳の姉はやり返さず流しています。この夏に生まれた弟に乱暴はしませんが「投げたらダメ」「痛いんだよ」などと伝え、手やお尻をたたいても効果はありません。両親は普段から大声で叱ったりはせず、その都度言い聞かせるしかないと言いますが、どうすればいいでしょうか?

回答

 たたく、かむ、物を投げるなどは、2歳くらいであればよくやる行動ですが、お孫さんのレベルは相当激しいものと思って回答させていただきます。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント