SSブログ

【柴門ふみの人生相談】孫息子ばかりかわいがり孫娘に冷たい義母 [3)ライフ]

閉じる

【柴門ふみの人生相談】孫息子ばかりかわいがり孫娘に冷たい義母

イラスト・千葉真

相談

 5歳の長男と2歳の長女がいます。長男は最近ますます夫(44)に似てきました。それもあってか、義理の母が長男をとてもかわいがり、長女に対する態度とは大きな温度差を感じて、もやもやしています。

 長女は拙いながらも、義母に一生懸命話しかけますが、義母はそれに返事をせず、長男の相手にいつも夢中です。おばあちゃんにかまってもらえず、私のもとに戻ってくる長女を見ていると、とても切ない気持ちになります。

 なんとか長女にも関心を持ってもらおうと、「お義母さんと長女は、こんな所が似ていると思うんです」と伝えてみますが、あまり反応はありません。もちろん義母に悪気はないのも、息子の分身のように見える長男がかわいいのも分かります。でも、同じように長女のこともかわいがってもらいたい。どうすればいいのでしょうか。(東京都、40代、専業主婦)

>>続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント