SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】5歳の息子 性的な関心が度を過ぎているのではないかと心配 [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】5歳の息子 性的な関心が度を過ぎているのではないかと心配

写真はイメージです

相談

 先日の相談で、下ネタワードを言ったり胸を触ったりする男の子の相談がありましたが、うちの5歳の息子は度を超している気がします。私や妹の胸や股を触るなどします。これでは、女湯にはとても連れて入れません。「先生に言っちゃおうかな」と言うと「ダメ!」と答えるので、よくない行為と分かっている様子。どうすればいいでしょうか。

回答

 子供は4歳頃から性的関心を抱き、まずは体の違いを意識します。自分や異性の性器が気になり、じっくり見たり、絵に描いたりする子供もいます。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント