SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】子供の世話…実家の母に甘え続けていいか迷う [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】子供の世話…実家の母に甘え続けていいか迷う

写真はイメージです

相談

 幼い子供が2人いますが、共働きで夫は帰りが遅く、実家の母に住み込みのような形で手伝いに来てもらっています。母は孫の世話を喜び、実家にいる父や兄と離れられる時間を楽しんでいる感じもします。母には甘えてばかりで、小遣いも渡せておらず後ろめたさを感じるとともに、母がいないとやりくりできないのかと、自分を責めたりもします。けんかも増えており、母の手を借りずに頑張らねばとも思いますが、甘え続けたい気持ちもあり、揺れています。

回答

 質問の原文にはお子さんに関する相談ではなく、ほぼお母さまのことばかりが書かれていました。でも、結局はお子さんやご主人のことも含んだ現状のすべてに悩んでおられるのが分かります。

>>続きを読む

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント