SSブログ

【就活リサーチ】悩める就活生、入社後も [1)経営・ビジネス]

閉じる

【就活リサーチ】悩める就活生、入社後も

 3月にスタートした就活戦線。就職を取り巻く環境は年々良くなっており、ここ数年は人手不足を背景に売り手市場といわれています。学生からは氷河期のような厳しい声は聞かれませんが、悩みがないわけではなさそうです。

 学生にとっては、就活は自分のファーストキャリアとなる大切な会社探しのタイミング。「どんな会社でもいいわけではない」と話すのは、就活真っ盛りのAさん。「気に入らなければ転職すればいいと周りは言いますが、入った会社でその後のキャリア志向が左右されることも多いと思う。その後のやりたいことの実現の幅も決まってしまうのでは」

 自己分析で悩んでいるのはBさんです。「インターンシップに参加して、社員やグループのメンバーからフィードバックをもらいました。でも、それが本当に自分の個性と一致しているか自信が持てません」といいます。

>>続きを読む

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント