SSブログ

【主張】原発ゼロ法案 再エネ偏重では国が傾く

閉じる

【主張】原発ゼロ法案 再エネ偏重では国が傾く

 「原発ゼロ基本法案」が立憲民主党などによって国会に提出された。

 国内のすべての原発を廃炉にし、太陽光や風力発電などを増強することでエネルギー転換を目指すという内容だ。

 原子力の安全性は神話であったと決めつけた上での改革案だが、エネルギーの安定供給という一点だけから見ても、非現実的と言わざるを得ないものである。

 福島事故の前、国内には54基の原発があって、安定的に電力の3分の1をまかなっていた。

 立民党などは原発ゼロ化の穴を再生可能エネルギーの増産で埋めようとしているが、さすがにそれだけでは困難と考えたようである。電気の消費量の抑制も同法案に盛り込んだ。

 だが、「廃炉」「再エネ」「省エネ」を、改革の3本柱に据えたこのプランは、大きな無理と矛盾を抱えている

>>続きを読む

 

>之が反日野党たる所以

 脱原発の美名に託けた無能無策制度提案

 平気で日本弱体化政策を提言、しかも国会での呆れ

 すべての道が票確保だけへと続くお歴々、

 政治理念、信条、国家観、愛国心、国防認識まるでなし

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント