SSブログ

【浪速風】羽生、小平の爪のアカを政治家に 日本のイメージアップにどれほど貢献してくれたか(2月19日) [◆之が言いたい]

閉じる

【浪速風】羽生、小平の爪のアカを政治家に 日本のイメージアップにどれほど貢献してくれたか(2月19日)

平昌冬季五輪スピードスケート女子500メートルで優勝した小平奈緒選手と韓国の李相花選手について伝える19日の韓国各紙(共同)

 

 羽生結弦(はにゅう・ゆづる)選手が「くまのプーさん」をお気に入りなのはよく知られている。ショートプログラム(SP)の演技終了後、約300個のぬいぐるみがリンクに投げ込まれた。現地に寄付するそうで、「もらったものを寄付するのはどうかと思われる方もいらっしゃいますが、気持ちはたくさんいただいています」。

 ▼ファンへの配慮のひと言に演技同様、最高点をつけたい。小平奈緒選手は、地元開催での優勝を逃した李相花(イ・サンファ)選手(韓国)を「リスペクト(尊敬)している」と肩を抱いて慰めた。金メダルの2人だけではない。選手たちは、支えてくれた周囲へ感謝を語り、ライバルへの気遣いを忘れない。

 ▼世界を転戦しているからだろう。外国語の質問にも堂々とした受け答えは、海外メディアからも称賛される。どれほど日本のイメージアップに貢献してくれたか。対して、暴言、失言、聞くに堪えないヤジを飛ばす政治家のお粗末なこと。爪の垢(あか)を煎じて飲ませたい。


タグ:浪速風
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント