SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】児童館のわんぱくな3人組…どうすれば言うことを聞いてくれるのか [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】児童館のわんぱくな3人組…どうすれば言うことを聞いてくれるのか

イラスト・藤原隆兵

相談

 児童館の指導員をしています。小学1年生の男の子の中にわんぱくな3人組がいて、トラブルをよく起こし困っています。すぐに荒っぽいことをし、指導をすれば反抗的な態度を取り、全然言うことを聞いてくれません。どのように接していけばいいでしょうか?

回答

 本人たちがわんぱくで言うことを聞かないだけならまだよいのですが、おそらく彼らは児童館の中で常に小さなトラブルの種をまいてくれるのだと思います。それで困っているのですよね。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント