SSブログ

【熊木徹夫の人生相談】彼氏いない歴4年…女性が恋愛対象になる時期があるのは… [3)ライフ]

閉じる

【熊木徹夫の人生相談】彼氏いない歴4年…女性が恋愛対象になる時期があるのは…

イラスト・千葉真

相談

 彼氏いない歴4年。いい人がいるならすぐにでも結婚したいと考えています。ただ、前の彼と別れてから合コンなどで何人かの男性と出会うことはありましたが、交際には至っていません。

 私は男性との恋愛が面倒になると同性である女性に好意を抱くことがあり、交際するには至らないまでも、遊び程度で楽しみたいなと思うことがよくあります。以前は同性にひかれることに悩んでいました。そのような気持ちを仲の良い職場の先輩に打ち明けたことがあります。先輩は5歳年上で、女性の既婚者です。先輩からは「それは男性から逃げているだけ」と指摘されました。

 恋愛対象が異性になる時期と同性になる時期が周期的に訪れるので、これが逃げなのかどうかわかりません。ただ、逃げているといわれて、確かにそういう面はあるのかなとも思い、気持ちがもやもやしています。(神奈川県、20代女性)

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント