SSブログ

【橘ジュンの人生相談】突然私を避けるようになった友人…なぜこうなったのか [3)ライフ]

閉じる

【橘ジュンの人生相談】突然私を避けるようになった友人…なぜこうなったのか

イラスト・千葉真

相談

 中学高校の同級生のことで相談です。高校卒業後は互いに就職し疎遠になっていましたが、小児科医院で再会して連絡先を交換し、もう1人の別な同級生と3人で月に2、3回会うようになりました。3人でランチやモーニングを食べながら2、3時間話をしていました。

 ですが、1年ほど前から、小児科医院で再会した同級生と連絡がつかなくなりました。携帯電話はつながりません。固定電話に掛けるといつも息子さんが出て、「母はいません」と言います。帰りの時間をたずねても「分かりません」との返事です。

 つい3カ月ほど前、街でばったり会ったとき、思い切って声をかけました。心配していることを伝えましたが、反応はあまりありません。私は会釈をして別れました。なぜこうなったのか、心当たりはありません。あんなに仲良くして、悩み事や心配事を相談していたのに残念です。(大阪府、50代女性)

>>続きを読む

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント