SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】下の子が生まれて上の子供が焼きもち…反抗期も重なって困っています [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】下の子が生まれて上の子供が焼きもち…反抗期も重なって困っています

イラスト・藤原隆兵

相談

 3カ月前に下の子供が生まれてから、2歳4カ月の長女が私をたたいたり、物を投げつけたりして困っています。明らかにやきもちを焼いているようですが、反抗期も重なって毎日がイヤイヤの連続で困っています。

回答

 子育ての相談で多いのが、「子供が反抗期を迎え、やりにくくなった」と、「下が生まれて上の子供の様子が変わってきた」ですが、それが一度に来たわけですね。今はそれに赤ちゃんの世話が加わるのですから、毎日が大変なこととお察しします。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント