SSブログ

【プロが指南 就活の極意】成功のキーワード「相手の立場になって考える」 [1)経営・ビジネス]

閉じる

【プロが指南 就活の極意】成功のキーワード「相手の立場になって考える」

リクルートスーツを着て就職活動を行う人たち

 

 誰もが幼少期に「相手の立場になって行動しなさい」と言われたことがあると思います。そして、友人関係やアルバイト先で「これをしたら相手が喜んでくれるのではないか」「これをされたら相手が嫌な思いをするのではないか」と考えながら過ごしていることでしょう。この「相手の立場になって行動する」というのは就職活動においても大切です。なぜなら就職活動には「採用」を決定する企業の“人”が存在し、その人のことを考えながら臨んだ方がよい結果が得られると考えるからです。しかし、学生は企業の採用側と接点があまりないものです。そこで今回は就職活動で避けては通れないエントリーシート(ES)と面接を例に挙げ、採用する“企業側”の多くが学生に「このようなことをしてほしい」と考えていることをご紹介します。

>>続きを読む

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント