SSブログ

【WEB編集委員のつぶやき】東京新聞へ大いに疑問 「金正恩側の要求に応えよ」は総意ではないですよね? [◆マスコミ]

閉じる

【WEB編集委員のつぶやき】東京新聞へ大いに疑問 「金正恩側の要求に応えよ」は総意ではないですよね?

記者会見する菅義偉官房長官=8月31日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)

 

 新聞は、テレビが放送法で「政治的に公平であること」を求められているのとは違って、「言論の自由」に基づき、各々の立場に沿った言論、報道を行う。ただ、「自由」に「責任」を伴うのは当然で、無責任な言動によって見捨てられるリスクがある

 そんな新聞各社も、こと対北朝鮮については主義主張に拘泥せず、我が国の平和を一番に考えていると思ったがそうでもないらしい。

 いまに始まった事ではないが、東京新聞に大いに疑問を感じる。

 北朝鮮は8月29日早朝、中距離弾道ミサイル1発を発射、北海道・渡島(おしま)半島と襟裳(えりも)岬の上空を通過した後、太平洋上に落下した。

>>続きを読む

 

 

 


タグ:反日新聞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント