SSブログ

【山本一力の人生相談】嫁から「出ていって」 前向きに生活できない1人暮らしに… [3)ライフ]

閉じる

【山本一力の人生相談】嫁から「出ていって」 前向きに生活できない1人暮らしに…

イラスト・千葉真

相談

 長男一家と同居して10年近くになりますが、今年4月に嫁から「出ていって」といわれ、1人暮らしをしています。3歳の女の子の孫が私を拒絶するようになったことが、直接のきっかけのようです。嫁とはもともと相性が悪く、彼女のお母さんからも「かわいそうだ」といわれていたそうです。

 私は現在、フルタイムで仕事をしていますが、仕事は来年までです。私の年齢ではその後に仕事をすることは難しいでしょう。「1年待って」と頼みましたが、「だめです」とはっきり言われました。息子は嫁に頭が上がらず、何も言えない状態ですが、きっとつらい思いをしていることでしょう。

 世に1人暮らしの高齢者はたくさんいます。でも、こんな形で家を追い出されるのはみじめです。うらみ、つらみは日に日に大きくなるばかりで、前向きに生活することができません。(埼玉県、60代女性)

>>続きを読む

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント