SSブログ

【熊木徹夫の人生相談】転職したい…でも、職を転々としたため面接がつらい [3)ライフ]

閉じる

【熊木徹夫の人生相談】転職したい…でも、職を転々としたため面接がつらい

イラスト・千葉真

相談

 美術に興味があり、デザインなどを学ぶ高校に進学しましたが、学校になじめず中退しました。派遣社員として会社の事務をしながら高校卒業程度認定試験に合格しました。2年前に通信制の短大で勉強を始めましたが、同じ時期に会社は業務を縮小したため職を失いました。短大は今秋に卒業します。

 警備員の仕事をしたあとに語学学校で事務員として働き始めました。当初は同じ立場の人が4人いたのですが、就業してみると仕事量が多く、1人辞め、2人辞めでとうとう私だけになってしまいました。事務だけでなく、裏方の仕事は何でもさせられます。残業することが増え、日付が変わってしまうこともあります。肉体的にも精神的にもとてもつらい毎日です。

 転職したいのですが、業種を転々としたため、履歴書を書いたり面接を受けたりするのがつらいです。どうしたらいいのか迷っています。(東京都、30代女性)

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント