SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】人懐っこい娘が心配 [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】人懐っこい娘が心配

 Q 4歳になる娘は、赤ちゃんのときから人見知りをせず、誰にでもニコニコ人懐っこい子で、お友達のパパやママにも甘えたり手をつないだりします。初めはうれしかった私も、最近は少しさびしい気持ちがし、私より他のママがいいのかな?と自信をなくすこともあります。知らない人に声をかけられてもついて行ってしまうのではないか、とも気になってしまいます。主人は「気にするな」と言いますが、小学校に通い始めたら送迎しようかと考えています。心配しすぎでしょうか?

 A 天真爛漫(てんしんらんまん)で人見知りをせず、自分から手をつなぎに行くようなお子さんなら、いつか知らない人について行ってしまうのでは?と心配になる気持ち、分かります。

>>続きを読む

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント