SSブログ

【関西の議論】読書しながら“寝落ち”の幸せ-本棚の中で眠る「泊まれる本屋」京都・祇園にオープン 活字離れの中、若者に人気

閉じる

2016.12.30 06:30

【関西の議論】読書しながら“寝落ち”の幸せ-本棚の中で眠る「泊まれる本屋」京都・祇園にオープン 活字離れの中、若者に人気

泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO 京都店」。宿泊スペースは本棚の裏、押し入れ感覚で楽しめる=京都市東山区(前川純一郎撮影)

 本を読みながら“寝落ち”する幸せといったらもう…。本好きのそんな夢をかなえてくれる宿泊施設が12月2日、京都・祇園に誕生した。「泊まれる本屋」をコンセプトにした「BOOK AND BED TOKYO」京都店。3千冊以上の本と20床のベッドを備え、本棚の中で寝るようなしつらえだ。1年前に開業した東京店は「珍しい経験ができる」と外国人観光客や女性客らに人気で、なかなか予約が取れないほど。運営会社は「京都随一の名所で、気に入った本を読みながら眠りに落ちるという幸せな時間を提供したい」という。(木ノ下めぐみ)

>>続き読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント