SSブログ

【プロが指南 就活の極意】就活を迎える際に読んでほしいけど、読んでほしくない本とは [3)ライフ]

閉じる

2016.11.4 10:00

【プロが指南 就活の極意】就活を迎える際に読んでほしいけど、読んでほしくない本とは

映画「何者」試写会では、出演する有村架純さん(左)と佐藤健さんの登場に観客から歓声が沸き起こった=10月6日、東京・新橋  

 就活をメーンに描かれた「何者」の映画がいよいよ公開されましたが、これから就活生を迎える方は“要注意”です。

 これは実際に就活を経験した作家の朝井リョウさん(27)の原作で、当時本が出版されたときにも非常に反響がありましたが、昨今の就活の盛り上がりを受けて映画化となったのでしょう。

 物語としては、就活生であれば共感できるシーンが非常に多いですし、就活を経験したことがない方も非常に参考になると思います。特に保護者様世代の方は今の就活を知らない方も多いので、この作品を見ることでいかに大変か、いかに精神的に追い詰められるかが理解できるかと思います。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント