SSブログ

【トレンド日本】白髪のあなたもポジティブスイッチ! 「ありのまま」のおしゃれ女性急増中

閉じる

2016.9.25 18:00

【トレンド日本】白髪のあなたもポジティブスイッチ! 「ありのまま」のおしゃれ女性急増中

アートディレクターの50歳の女性。明るいオレンジのブラウスが銀髪によく似合う(主婦の友社「パリマダム グレイへア スタイル」より)

 年を重ねると増える白髪。老化現象というネガティブなイメージでとらえられがちだが、近年は染めずに自然体で過ごすシニアが注目を集めている。白髪女性を集めた写真集が出版されたほか、ヘアカラーやヘアケアを工夫して「ありのままの髪」を楽しむ人も増えてきた。一人一人の「ポジティブスイッチ」が入りつつあるようだ。(戸谷真美)

年を重ねてこそ

 「白髪で悲しいと思ったことってないんです」。東京・青山で現代アートなどを扱う「ギャルリー ワッツ」を経営する川崎淳与(あつよ)さん(78)は華やかに笑った。パーマをかけたショートヘア。モノトーンの麻のブラウスに、自然な銀髪が映える。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント