SSブログ

そもそもメンタルトレーニングって何? [3)ライフ]

logo
›› CLOSE
print

Infinity>国内>メンタル [仕事の失敗を実力に変えるメンタルトレーニング講座]

そもそもメンタルトレーニングって何?
(第1回)

2016年05月20日(金)大儀見 浩介 (メンタルトレーニングコーチ)

 0.1秒、1センチを競うプロスポーツ選手に対してメンタルトレーニングを行ってきた著者が、ビジネスマンなら誰しも経験する苦い失敗を実力に変える、モチベーションアップの方法を公開します。第1回は、ゼロポジションをプラスに変えるメンタルトレーニングついて解説します。

iStock

心はトレーニングで強化できる

 皆様はじめまして。大儀見浩介と申します。この度ご縁を頂きまして、「WEDGE infinity」の読者の方々に「失敗を実力に変える」メンタルトレーニング講座を開催させていただくことになりました。

 私はメンタルトレーニング・コーチとして、日々スポーツ選手やビジネスパーソンの皆さんに、科学的根拠が実証されたメンタルトレーニングのお手伝いをしています。また教員として、大学、専門学校、中学校でもスポーツ心理学の授業を担当しています。

 専門分野は、スポーツ・メンタルトレーニングといい、簡単にいえばスポーツ選手の「心のトレーニング」です。筋力トレーニングや技術的なトレーニングと同じように、心は誰でもトレーニングによって強くしていくことができます。血液型や生まれた場所、兄弟構成などはまったく関係ありません。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント