SSブログ

★高須克弥「Yes!高須のこれはNo!だぜ」  心が貧しくなってしまった日本人が増えた 「ボロは着てても心は錦」の感覚持ちにくくなった現代、大事なのは真心 [◉日本流を考える]

高須克弥「Yes!高須のこれはNo!だぜ」

心が貧しくなってしまった日本人が増えた 「ボロは着てても心は錦」の感覚持ちにくくなった現代、大事なのは真心

舛添要一さんは「公私混同」問題でセコい人というイメージになってしまった
舛添要一さんは「公私混同」問題でセコい人というイメージになってしまった

ショボい人&セコい人

ちょっと前、実業家のひろゆき(西村博之)さんとの「X」(旧ツイッター)でのやり取りが、インターネット上で話題になった。

ひろゆきさんは児童養護施設にパソコンを無償で配布するプロジェクトをやっていて、500万円を寄付した著名な人たちを公開していた。これを「売名だ」と批判するユーザーに「500万円ぽっちで信用が得られるんだから、やればいいのに」といった感じで挑発したひろゆきさんに、ボクが「ショボい人だな」と投稿したんだ。

 

>>続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント