SSブログ

処理水放出、専制主義国の脅しに屈するな 政権の強さアピールする常套手段 風評は科学的データで乗り越えるしかない [◆之が言いたい]

ケント・ギルバート「ニッポンの新常識」

処理水放出、専制主義国の脅しに屈するな 政権の強さアピールする常套手段 風評は科学的データで乗り越えるしかない

岸田首相は放出開始を前に、現地を視察した
岸田首相は放出開始を前に、現地を視察した

東京電力福島第1原発の処理水放出をめぐり、政府は24日に海洋放出を開始する方針を決定した。岸田文雄首相は「数十年の長期にわたろうとも処理水の処分が完了するまで政府として責任を持って取り組む」と述べた。

福島第1では、多核種除去設備(ALPS)では除去できない放射性物質トリチウムが含まれる処理水を原発敷地内のタンクに保管している。東電は来年2~6月にはタンクが満杯になると試算している。

 

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント