SSブログ

「人為的な気候変動」の偽情報 気候危機は存在しない…政府は脱炭素最優先を止めよう 安全保障には化石燃料こそ重要だ [◆環境・エネルギー]

杉山大志「国民を護るエネルギー」

「人為的な気候変動」の偽情報 気候危機は存在しない…政府は脱炭素最優先を止めよう 安全保障には化石燃料こそ重要だ

「脱炭素」と距離を置かなければ、習近平主席の中国に飲み込まれそうだ(共同)
「脱炭素」と距離を置かなければ、習近平主席の中国に飲み込まれそうだ(共同)

ここ1、2年で、自然災害を何でも気候変動のせいにする風潮が高まった。国連トップのアントニオ・グテーレス事務総長は「世界各地の異常気象は全く自然の現象ではない。CO2による人為的な気候変動のために災害は過去50年間で5倍になった」といった発言を繰り返している。

だが、これは全くの偽情報だ。

気象観測のデータを見ると、台風もハリケーンも頻発化や激甚化など起きていない。大雨の人為的な激甚化なども起きていない。

 

>>続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント